アートゼミの アートノート

ブログ

アートは健康に良い

アートは健康に良い
WHOの発表によると、アートを鑑賞したり、美術館に行ったりアートに親しむことで心と身体が健康になる傾向があるというデータが判明したそうです。※世界保健機関

アートゼミで描いたり作ったものを手にして玄関から出てくるこどもたちはとっても良い笑顔をしているそう。
現場で一生懸命な先生たちは、もちろん笑顔なのですが、外から見ると余計わかるかもしれませんね。
そんなワクワク感が心と身体に影響しないわけがありませんね。
私たちが日々何となく実感していることがWHO世界保健機関で証明されたと知り、アートゼミ代表の昌人先生の推奨する”感性と知性を統合する“理念がより明確になってきた感があります。