アートゼミの アートノート

ブログ

こどもデザイナー

こどもデザイナー
もう11年も参加させて頂いている朝日新聞こども広告。
全国版の紙面に、こどもデザイナーが各クライアントの求めに応じて描いた絵が掲載されるという企画です。
いつもは自分の目線で描いている絵を、読者の目線に立って、どんな絵を描いたら喜ばれたり、お店に足を運びたくなるかなあ、って考えるすごい機会。東京、大阪など大都市の絵画教室と肩を並べて出品します。
今年は残念ながら広告には選ばれませんでしたが、朝日新聞さんや大塚製薬、ウタマロ石鹸さんから心を込めたお礼の品がたくさん!届きました。作品も丁寧に返却されました。
社会に参加する経験をしたこどもデザイナーたちです。